SUPRA KYOSHOSUPRA
京商の1/18、ダイキャストシリーズの80スープラです。
写真のレッドの他にも色違いがあり、ブラック、シルバーの計3色が発売されています。ブラックとシルバーについては、左ハンドル仕様になっています。
定価は、12,000円です。
SUPRA さすがに、1/18になると、なかなかの重量で、造りもしっかりしています。
まず、外観で見てみると、フロントアクティブスポイラーが、ちゃんと出したり、引っ込めたりできること、タイヤの溝までも、しっかり再現されていることに 驚かされます。
可動部としては、運転席と助手席のドアの開閉、ボンネットとリアハッチが開きます。
SUPRA これは、ボンネットを開けたところですが、エンジンルームはかなり現実に近いところまで再現されています。2JZエンジンもかなり綺麗にできていて、TOYOTA 3000の刻印も入っています。
そして、さらにすごいのが、ボンネットステーまでもが再現されている事、エンジンまわりのホース類やバッテリーまでもが忠実に再現されています。

写真をクリックすると拡大写真が見れます。

SUPRA こちらは、室内なのですが、ステアリングやシフトノブ、インパネに至るまで細かく再現されています。そして、内張りも現実味のある生地を使用して、質感を出しています。 そして何より凄いのいが、タイヤを左右に切ると、なんと室内のステアリングがちゃんとそれに合わせて、回る仕組みになっています。

写真をクリックすると拡大写真が見れます。

SUPRA リアハッチを開けて、内張りを持ち上げると、なんとそこにはスペアタイヤと車載工具が入っていて、これがよりいっそうのリアルさを表しています

写真をクリックすると拡大写真が見れます。

SUPRA 車の裏側も、型抜きの物だけではなく、マフラーを別で取り付けていますので、かなりの迫力があります。


メニューへ戻る