ハイパーレブ スープラ ハイパーレブ車種別ガイドシリーズ Vol.4
スープラに乗っている方は、皆さん持ってますよね。持ってない方は、まだ売ってますのですぐゲットしてください。
この本に、スターティングポイントが紹介されてます。定価は2,000円です。
ハイパーレブ車種別ガイドシリーズ Vol.25
スープラに乗っている方は、皆さん持ってますよね。持ってない方は、まだ売ってますのですぐゲットしてください。
この本に、SOCが紹介されてます。定価は2,000円です。
世界の名車17 セリカとスープラ 旺文社世界の名車17 セリカとスープラ
これは、旺文社から発売されていた、いのうえこーいち著の世界の名車セリカとスープラという文庫本です。
セリカとスープラということで、スープラのほうは61年のデビュー時のスープラを基準に写真と文章で紹介および解析されています。 なかなか、読み応えのある一冊ではないでしょうか。
すでに絶版となっていまして、当時の定価は、1,200円となっています。
CAR and DRIVER 1986年3月10日号
CAR and DRIVER 1986年3月10日号
CAR and DRIVER 1986年3月10日号
これは、1986年(昭和61年)3月10日号の雑誌、CAR and DRIVERです。
新型スープラ誕生にあわせての特集が載ってます。雑誌の中央部に閉じこみ付録形式で、約30ページにわたりスープラの紹介がされています。
「カタログより詳しい」のうたい文句の通り、とても詳しく説明されてます。
モーターファン別冊 トヨタスープラのすべて モーターファン別冊 トヨタスープラのすべて
これは、新型車が発売されるとそのぞれに、雑誌モーターファンが別冊で発売してるものなんですが、70も類に漏れることなく 発売されていました。これには、本当に細かい資料と写真で詳しく紹介されています。
資料提供−Special Thanks to SP丸山− さん
I LOVE A70&80 SUPRA ネコ・パブリッシングI LOVE A70&80 SUPRA
これは、J's Tipoなどたくさんの車に関する雑誌や書籍の販売を手がけているネコ・パブリッシングから発売されている、ムック本I LOVEシリーズのI LOVE A70&80 SUPRAです。
70と80のことを多少間違いなどもありますが、本当に細かく紹介されています。私の所属するスターティングポイントのメンバーやここのMLのメンバーさんが車両の掲載をされています。 なるべくノーマルの車をと拘ったあたりはとても交換がもてますし、なかなか普通にはお目にかかれないスープラノーブルトーニングの貴重な写真も掲載されていますし、なによりすごいのは やはり、スープラ博物館が掲載されていることでしょう。
2003年8月29日発売で定価は、1,238円となっています。
ヘインズ修理書 ヘインズ Repair Manual
英国Haynes社発行のスープラの修理書です。もちろん中身は、全て英語で、写真を使って解説してありますので、英語さえ読めればかなり分かりやすいのではないでしょうか。 1979年〜1992の物までの収録になってますので、セリカスープラから70スープラまでの内容となっています。
商品提供−Special Thanks to 小林− さん
ヘインズ修理書 ヘインズ Repair Manual
英国Haynes社発行のスープラの修理書です。上にあるものの表紙違いといった感じで内容はまったく同じです。
CHILTON'S修理書 CHILTON'S Repair Manual
CHILTON'S社発行のセリカスープラの修理書です。もちろん中身は、全て英語で、挿絵を使って解説してありますので、英語さえ読めればかなり分かりやすいのではないでしょうか。 1971年〜1987の物までの収録になってます。メインはセリカスープラですが、70も少しだけのっております。
brooklands books brooklands booksTOYOTA SUPRA 1982-1998
英国の出版社BROOKLANDS社より刊行されている本で、セリカスープラから80スープラまでのことがのった書籍になっていまして、雑誌などに掲載したものを 再編集したって感じでしょうか?当然前編に渡って英文なので英語が読めないとさっぱり書いてあることはわかりません。写真なども多数掲載されているので それを見るだけも価値はあるかもしれません。


メニューへ戻る